素晴らしき人生を

素晴らしき人生を

スマホケースのオンオフ。

本日スマホケースを購入。

メルカリでの初めての買い物でした。

わたしのスマホはドコモSO-01Kなのですが、

なにこの機能と思ったのが、表のカバーを開けると画面がオンになり、カバーを閉めると画面がオフになるんです。

どこで誰が感知しているのやら。

大体にしてカバーを装着した瞬間に検知して、透明のカバーか、透明じゃないカバーかみたいなことをスマホが聞いてきます。

今どきすごすぎると思いながら設定しました。

最近スマホでいろんなこと、メルカリ、SNS、ブログ、おサイフケータイ、ショッピングとあらゆることを始めたので壊れたら大変と思いカバーを変えました。

ただひとつ、表のフタつきのカバーには右側に止めるためのベロ?があります。

これが慣れるまで邪魔。ちょうど電源ボタンに被るため最初はえっ!と思います。

でも慣れてきた今では、裏側に折ってカバーに挟めばいいことが分かりました。慣れればなんてことない。

とにかく最初のメルカリはいい感じの買い物が、とにかく安かった、出来ました、満足でした。